2009年09月26日

結婚祝いに喜ばれる「食器」を贈ろう♪

結婚祝いの贈り物として、喜ばれる品物として挙げられるのが、「食器」ではないでしょうか。

「食器?」とちょっと怪訝な顔をする人も、中にはいるかもしれません。まぁ食器は「壊れやすい」ので、結婚祝いとして贈ることはタブーとされる場合もあると思いますが、意外と食器をもらうと嬉しいようです。マナーより実用性ですかね。

例えば、フルーツ皿やサラダボウルなど、ひとつひとつ違う種類のものを数枚用意してもいいかもしれません。同じ皿を5枚なり10枚なりいただいても、もし趣味に合わなければ全て食器棚の奥に行ってしまいますもんね。このときはウェッジウッドなどちょっと高級なものを1枚でもいいと思います。

コーヒー好きの人へ贈るならコーヒーカップをペアで数種類贈ってみてはいかがでしょうか。レギュラーコーヒー用、エスプレッソ用、カフェオレ用などありますので揃えて贈ってもいいかもしれません。
医療事務の資格
またちょっとした時に使えるフォーク、ナイフ、スプーンのセットも意外と重宝されます。

また、ハートのお皿など結婚にちなんでちょっとふざけた感じでもよいかもしれませんね。

食器ひとつとってみてもまだまだ贈れるものはありますし、心をこめて贈ることできっとあなたの気持ちが伝わるのではないかと思います。また普段買うような食器は安いものでもお祝いであげるものだとしたらちょっといいものを贈りたいものですよね。

結婚祝いの頂き物として「食器」は最もセンスが問われます。それを割れずに取り扱うのも夫婦二人の関係が長続きするコツかもしれませんね。



同じカテゴリー(結婚祝いの種類について)の記事
 結婚祝いで現金を贈るには!? (2009-09-26 06:31)
 結婚祝いに電化製品をプレゼントしよう (2009-09-26 06:28)
 結婚祝いに贈る「台所用品」の種類とは (2009-09-26 06:25)
 花や植物による結婚祝いのプレゼントとは (2009-09-26 06:23)

Posted by na880  at 06:21 │結婚祝いの種類について